☆年長組 愛鷹運動公園に行ってきました☆

今日は園外保育で愛鷹運動公園へ遊びに行ってきました☆
木陰になっていましたが、水分補給をしながら
沢山遊んできました!


今日はサワガニが沢山いました!
みんな夢中で探していました☆


カニさんの部屋を作ったり…お風呂にしてあげていたり…
楽しく遊べていました

みんなもおしりをつけて「温泉~」と喜んでいました♪

芝生の上で食べたお弁当はとっても美味しかったね

次の園外保育は8月です!
次も天気よく行けますように☆

☆体験保育のお知らせ☆
園では幼稚園部、保育園部(3歳以上児)に関わらず、来年度(令和5年度)入園希望者を対象とした体験保育を行っています。現在も予約受付中ですので入園を検討されている方は是非お問い合わせください☆

☆みたままつりのお知らせ☆
7月23日(土)は母の会さん主催の「みたままつり」です☆
未就園児の方是非お越し下さい♪

☆七夕飾り見学☆

今週「七夕飾り」を見学しに仲見世商店街に行ってきました!

中央幼稚園はイーラde前から仲見世に入り
すぐのGINYA NEXT前にあります(*’▽’)/

年中さん・ちび組さんペアになり一緒に見学です!
どこに自分の飾りがあるか分かるかな~

仲見世商店街をお散歩し、他の園さんの飾りも
見てきました(^▽^)?

年長組も上を見上げて自分のを探します☆彡

年少組さんは園長先生と「たなばた」を
歌いながら楽しく見てきました☆

 

みんなの`”お願い事”は天に届くかな

 

今年もみんなが笑顔で元気に幼稚園生活を
過ごせる事を職員一同祈っています(*^^*)

また七夕飾りは6月30日~7月7日まで飾っていますので
お時間ある方は是非見に行ってみて下さい☆彡

☆体験保育のお知らせ☆
園では幼稚園部、保育園部(3歳以上児)に関わらず、来年度(令和5年度)入園希望者を対象とした体験保育を行っています。現在も予約受付中ですので入園を検討されている方は是非お問い合わせください☆

☆みたままつりのお知らせ☆
7月23日(土)は母の会さん主催の「みたままつり」です☆
未就園児の方是非お越し下さい♪