今日は年長組の食育で「サンマパーティー」を行いました!

サンマはどこでとれたのかな?今の旬の食べ物は何かな?
ミールケアさんに教えてもらったよ(*^^*)

その後は1人1匹ずつサンマを持って観察したよ!!

おしりはどこかな? 口先が黄色いサンマが美味しいんだって~(^O^)

焼いている所も見学したよ!いい匂いがしてきたね~☆

給食の時間に骨の取り方を教えてもらったよ!

上手に取れたかな?美味しかったね~(*^▽^*)

ミールケアさん、ありがとうございました!!
これからサンマが美味しい旬の季節です☆
是非ご家庭でも食べてみて下さいね♪

 

明日10/26(水)は未就園児対象園庭開放イベント日「親子体操」です!
今回は正課や課外で体育を教えてくれている先生が来てくれますよ!!
どんな体操があるかな?!
10時30分より園舎2階遊戯室にて行います!(雨天決行)
水筒・室内シューズをお持ちの上お越し下さい!!

また今月から毎月「お誕生日会」を実施します
今回は10月お誕生日のお子様が対象です!
親子体操終了後に行います!プレゼントも用意しています?

皆様のご参加をお待ちしております♪
みんなで一緒に身体を動かしましょう(^▽^)/