☆豆まき☆

今日は節分で豆まきをしました👹

まずは節分について先生からお話をしてもらいました☆
代表のお友達が豆を投げました!
自分の心の中にいる鬼をやっつけられたかな?

次は歳の数だけ豆を拾いました!
みんな自分の歳の数拾う事ができました👏

○✖クイズも正解出来ました!


先生たちが豆をまいてくれました☆

自分達で作った鬼のお面を被って拾いました!



たくさん拾えたね(^^)/
鬼が幼稚園にも来ました👹




みんなで豆を投げて鬼をやっつけました!
最後は鬼さんと『ハイ!ポーズ!』

給食では節分メニューで鬼のハンバーグが出ました☆

『可愛くて食べられなーい』と嬉しそうな子ども達(*^^*)


とっても美味しかったね❤