☆ひなまつり会・縄跳び表彰☆

3月3日は「ひなまつり🎎」ということで
各クラス別でひなまつり会を行いました!!
園長先生に雛人形のお話しをしてもらいました☆
園長先生のお友達が十二単を着たことがあるお話もしてくれました!
12枚もお洋服を着るなんてすごいですね!

みんなでお人形を並べたよ(^^)/

しっかりお話を聞けたのでクイズも全問正解しました✨

3月7日は縄跳び表彰がありました!
各クラスで一番跳べているかっこいいお友達たちです☆

素敵な賞状がもらえて嬉しかったね❤

一年間年長さんがかっこよくやっていた献花を年中さんに引き継ぎました🌷

年長さんの思いを継いでかっこよく献花が出来た年中さん☆
頑張りましたね☺


園長先生のお話では『春がきた』を歌いながら『春』の漢字の象形文字を教えてもらいました!
春が来て少しずつ暖かくなってきたのでお外で元気よく遊ぼうね☆