☆交通安全教室☆

昨日は交通安全指導員さんが来てくださり
横断の仕方について勉強しました!
お部屋でボードを使って
どうやって渡るのか各学年ごと聞きました♪

静かにしっかりとお話を聞けました。
元気よく手を挙げ、交通ルールを守る事を
お約束しました(^▽^)/
さあ!外に出て実践です!
上手に渡れるかな~?


年少さんは園庭にて行いました。
しっかり左右をみて渡れていました(*‘∀‘)

年中さんは実際に外に出て横断です!
ビシッと手を挙げ横断できました(/・ω・)/


年長さんは大通りの信号を渡ります!
とてもかっこよく、横断歩道を渡り
幼稚園に戻ってくることが出来ました☆彡
今回勉強したことを忘れずに
これからも交通ルールを守り
安全に過ごしていきたいですね!!
保護者の皆様もこの機会にお子様と一緒に
交通ルールを見直してみてください(^O^)/