☆年長組 バスの乗り方教室☆

今日はバスの乗り方教室がありました?
朝から「今日バス乗るの楽しみー!」ととても楽しみにしていました☆


バスに乗って出発です?=3
まずはバスについて教えてもらいました!

タイヤを外すところを見せてもらったり乗用車のタイヤとバスのタイヤの違いを見せてもらいました☆
バスのタイヤは80㎏程ある事を説明受けるととてもびっくりしていました!
バスのエンジンの音も聞かせてもらいました!エンジンの音もすごく大きくてびっくりしながらも目がキラキラと輝かせて喜んで聞いていました(^O^)
子ども達がとても楽しみにしていた大本命のバスに乗車です?✨
実際に整理券を取って乗車(^^)/

降車ボタンも実際に押させてもらいました☆

降りるときは整理券と運賃代を支払って運転手さんに「ありがとうございました」のご挨拶もしっかり出来ました✨

最後はバスの洗車機へ!!!
みんな大興奮でした!(^^)!

帰りも富士急シティバスに乗って幼稚園へ帰りました!
帰りのバスでは「バスエンジンすごかったねー!」や「楽しかったねー!」と嬉しそうな子どもたちでした☺