☆年中食育 お茶挽き☆

今日は食育でお茶挽きをしました!
お茶の種類について教えてもらった後、
茶葉の匂いを嗅いでみたよ♪

「麦茶!紅茶!」と嗅ぎ分けられる子もいました☆


石臼を回してお茶を粉にしたよ!

「細かくなったね~!」と興味津々!!

きれいな緑のお茶を見て「おぉ~」と歓声が
あがりました♪


「おいしいね~♡」と笑顔の年中さんでした!
来週は今日挽いたお茶の葉のクッキーも
給食で出して頂けるそうです。今から楽しみに
している子ども達でした(^^)
ミールケアさんありがとうございました☆
さくら組は教育実習の先生が絵本を読んでくれました!
とっても楽しくて集中して聞けていました♪