☆年長組 食育 さんまパーティー☆

10/26(火)は、子ども達が楽しみにしていたさんまパーティーを行いました!
ミールケアの赤池さんにさんまはどこから来るのかやいつの季節に食べると美味しいのか教えてもらいました!

実際に触ってみたり、匂いも嗅いでみました?


次は焼いたさんまの観察です?

「いい匂い~」と嬉しそうに匂いをかいでいました☆
保育中もさんまが焼けている匂いがして早くさんま食べたいなー!と子ども達はとても楽しみにしていました!


ミールケアさんにさんまの食べ方を教えてもらいながら真剣に骨を取ったり身を剝がしていました☆
さんまの内臓も「にが~い?」と言いながら挑戦しました!
秋を感じる事が出来ました?
お家でも食べてみてくださいね!