☆年長組 郵便局見学☆

今日は郵便局見学へ行きました?
園長先生も一緒に来てくれました☆
昔、沼津に走っていた電車のお話を聞きました?
線路が通っていた道を通りながら郵便局へ向けて出発☆

歩きながら植物の話も沢山教えてもらいました?
郵便局に着いてまず園長先生がATMでお金を入れる所を見せてくれました!

お金どこ行っちゃうんだろうと心配するお友達もいました☺

本物の切手とハガキを見せてもらいました✉
見たことあるー!と大興奮の子ども達☆
疑問に思った事も沢山質問する事が出来ました(*^^)v
そしてとても楽しみにしていた集荷の時間!

ドキドキしながらポストの中を見ました!
こうなってるんだー!と目をキラキラ輝かせていた子ども達✨

帰りにお土産をもらってニコニコで嬉しそうな子ども達でした♪
真砂町郵便局の皆様ありがとうございました(^▽^)