☆終業式・もちつき大会☆

12月22日は中央幼稚園の創立記念日です☆70周年を迎えました?✨
いつも多大なるご協力ありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いします☺
まずは終業式!献花もすっかり上手になった年長さん☆自信を持ってかっこよく出来ました?

そしてみんなが楽しみにしていたもちつき大会のはじまりです?

まずは先生におもちについてお話をしてもらいました!


もちつきと鏡餅ばんざいのお歌も歌ってやる気満々の子ども達☆

もち米を見せてもらいました!

まずはお手伝いをしてくれたお父さんたちに『目つぶし』をしてもらいました!
力持ちのお父さんたち!とっても上手にやってくれました☆
園長先生と先生たちが鏡餅を作ってくれました!
『すごーい!!!』子ども達も沢山拍手をしてくれました?

いちご組さんのお友達も興味深々にじっくり見ていました









上手にお餅が突けました☆
突いたお餅にも触れて嬉しかったね♪
今年も一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします?

☆12月のすくすくの様子です☆

寒さに負けず元気一杯な子ども達です!
絵馬を作ったよ!願い事が叶いますように☆

お花!可愛いね?触ってみたよ!

クリスマス早く来ないかな?赤いくつ下!素敵でしょ?

も~ちつ~きぺったんこ♪元気一杯できました☆

今年も1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
また一緒に沢山遊ぼうね?