☆おさかな教室☆

今日は年少さんが静浦漁業協同組合さんへ行き、おさかな教室に参加しました!!

組合の方のお話しを聞き、魚と触れ合いをしました☆

大きな水槽には、小さな魚やタコ、ヒトデやサメなどがいました(*^^*)
勇気のあるお友達は、サメに触れたよ!!

次は目の前で、さっきまで泳いでいた鯛をさばいて頂きました!!
とっても迫力がありました!!!!!

水槽には見たことのない魚がいっぱいでした(^O^)
中には毒を持った魚もいると教えて頂きました(>_<)

最後に、市場に出す前の魚にも触りました!!
沢山触って、手がヌルヌルになったけど楽しかったよ(*^^)v

さばいてもらった鯛をお土産で頂き、給食室で焼いてもらいました!!
みんな美味しそうに頂きました(*^▽^*)
静浦漁業協同組合の皆様、貴重な体験をありがとうございました!